BLOGブログ

Aujuaキャンペーン

Aujuaキャンペーン残り3名まで!オススメ頭皮ケア

こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

いよいよ来ました!令和元年、5月1日おめでとうございます!

ゴールデンウイーク5日目となりましたが、皆さまいかがお過ごしですか?

昨日はヘアケア製品のご紹介でしたので引き続き、本日は頭皮用の化粧水についてお知らせさせていただきます。

Aujuaキャンペーンは残り3名様までとなりましたので、ご興味あるお客様はお早めにご相談ください。

ご相談だけでも、お取り置きでも構いません。

少しでも気になることがありましたら、お問い合わせください。



目次

1.グロウシブエッセンス

1.グロウシブエッセンス

人間の地肌表面の細菌群「スカルプフローラ」に着目し、地肌表面に顕在する菌を正常なものにしてくれる最高級の頭皮ケアです。

髪が細くなったり、抜け毛や切れ毛が増えたと感じるあなたに、イキイキとした健康的な地肌・豊かな髪を取り戻します。



白髪を予防し、育毛効果が1番高いオススメの育毛剤です。

2.オーセナムルーセントオーラ

2.オーセナムルーセントオーラ

年齢を重ねると地肌がカルボニル化という酸化反応するため、髪がまとまりにくくなる変化が現れます。

アンジェリカエッセンスの力で地肌を正常に近づけ、健康的な髪を取り戻します。

クセ毛の方にオススメで、毎日20プッシュすると、半年間でクセ毛がおさまるようになった方がいると言われている程、クセ毛もサラサラになります。

3.モイストカームローション

3.モイストカームローション

地肌の乾燥やかゆみが気になる方向けに、ローヤルゼリー由来の成分を配合し、保湿力が高く、うるおいのある健やかな地肌を守ります。

敏感肌の方や、頭皮が痒くなりやすい方にオススメです。

4.エイジングスパローション

4.エイジングスパローション

地肌は歳を重ねるごとに硬くなってしまうため、頭皮を柔らかくするマッサージが大切です。

何も付けずにマッサージするのも、もちろん良いのですが、グルコサミンを配合した成分で、地肌をやわらかく保ち、トップにボリュームを出しやすくしてくれる、エイジングスパローションを使うと更に効果的です。

頭皮が硬く、黄色や赤味のある頭皮は疲れが溜まっているので、青白い頭皮に近づけてくれます。

何故、頭皮ケアが必要なのか?

今までは、お顔の肌ケアはしてきた方も多いと思われますが、何故、頭皮ケアに着目しているかというと、これから先に、頭皮のお悩みを深刻化しない方法のご紹介をさせていただきたいからです。

「若い頃は、髪が多かったのよ。」と寂しそうにお話しされるお客様も多いのです。

近年は、若年性の薄毛、抜け毛、円形脱毛症や、原因不明の脱毛症など、様々なお悩みを抱えているお客様もいらっしゃいます。

若い方は、美容の知識に敏感で、最近流行っている『ヘアループ』にも積極的にご予約いただいたりもしていて、髪が少ないと感じている方も、美容室で気軽に増毛する時代になりました。

今ある髪を大切にして、将来素敵に過ごせるためのお手伝いをさせていただけたらと考えております。

誰でも簡単にできる自宅ケア

誰でも簡単にできる自宅ケアをご紹介させていただきます。

1.必ず、毎晩シャンプーをすること。
 朝シャンよりも夜の方が良いです。

2.シャンプーで泡立てして洗った後など、シャンプー中に、マッサージをすると良いです。
 Aujuaのシャンプーには泡にも栄養が入っているため、洗いすぎて髪が傷むことはありません。洗うだけで髪質がより良くなります。

3.トリートメントは頭皮用以外は頭皮に付けないようにしてください。
 男性の短い髪には、トリートメントなしか、頭皮用のトリートメントがオススメです。

4.シャンプーはしっかり流して、トリートメントは30秒くらいの流しで大丈夫です。
 流しすぎると、せっかく入れた栄養が取れてしまうので、タオルドライする前にぬるっとするくらいのしっとり加減で大丈夫なんです。

5.シャンプー後は、すぐに乾かすのが良いです。
 時間をあけてしまうと頭皮に雑菌が繁殖しやすくなります。
そのため、自然乾燥も同じ現象が起きるのと、髪のダメージにも繋がるので、髪に優しいイオンドライヤーなど、風力が強めのドライヤーで乾かすことをお勧めいたします。
 これから暑い季節になるので、扇風機などで乾かすのを、自然乾燥と同じでダメージとまとまりにくさと、艶が出なくなるので、暑いときは、冷房をかけながらドライヤーをするようにしてくださいね。

誰でも簡単にできるって言われても、たくさんあるように感じるかもしれませんが、1番大事なのは、必ず、夜シャンプーすることと、シャンプー中にマッサージをすることです。

これだけ意識して、他のことは頭の中に入れておいていただければ大丈夫だと思いますので、是非やってみてくださいね♪

Aujuaの頭皮用の化粧水の必要性について

顔と頭皮は繋がっていて、大部分は頭皮の方が面積を占めています。
それなのに、顔は化粧水、美容液、乳液などたくさん付けますが、頭皮は洗った後に、何も付けない方が多いですよね?

それが原因で頭皮が老化して下垂し、顔のたるみに繋がります。

男性でお顔に何も付けない方もいらっしゃると思いますが、男性にも肌ケアと頭皮ケアを両方必要だと感じているので、ご興味がある方は是非ご相談ください。

お顔も頭皮もケアが大切です。

これからはご自宅でも頭皮もケアしてみませんか?

Aujuaの頭皮用の化粧水は4種類の展開となっております。

是非、ご自身にピッタリのAujuaを探してみてください♪

ヘッドスパにご興味がある方はこちらをご覧ください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > Aujuaキャンペーン残り3名まで!オススメ頭皮ケア

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair