BLOGブログ

化学物質過敏症

化学物質過敏症でお悩みのお客様の1年ぶりの20cm CUT

こんにちは(^^)
下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

皆様は『化学物質過敏症』という病気をご存知でしょうか?

化学物質や人工的に作られた香料などでアレルギー反応が出て体調が悪くなったり、アナフィラキシーショックが起きたりする危険な病気です。

そんな病気で悩んでいる方は意外と多く、なかなか美容室に行けなくて困っているお客様がたくさんいらっしゃいます。

5月のブログで化学物質過敏症の内容を投稿したところ、すぐに予約が入り、予約の備考欄にコメントを入れていただいたので、アイルビーヘアとしてはその対応するために前日から準備ができました。

美容室には化学物質や様々な匂いに溢れています。

それを排除しないと、アレルギー反応が出てしまうため、なかなか美容室に行きにくい病気なのです。

アイルビーヘアも普段化学物質や匂いの成分になるものも扱っているので、全ての化学物質を取り除くことはできないのですが、朝1番最初にご来店いただくことで、なるべくそれをなくした状態を提供することができます。

こちらのお客様は1年ぶりくらいに美容室にご来店ということで長く伸びて傷んでしまった髪をバッサリ20cmもカットさせていただきました。

20cm切るだけでカラーしていたところがほとんどなくなり軽くなって、綺麗な黒髪ボブになって喜んでいただけました。


化学物質過敏症になる前の1年前まではカラーもしていたそうですが、病気が分かってからはカラーも出来なくなってしまいました。



カラーやパーマ、縮毛矯正をかけることは難しい病気ですが、カットだけでも綺麗にさせていただきますので、是非ご相談ください。

目次

化学物質過敏症の方にご持参いただきたいもの

美容室のシャンプーはだいたい香りが付いているので、化学物質過敏症の方にはあまり使えません。

化学物質過敏症の方は市販のシャンプーではキュレルを使っている方が多いようです。

化学物質過敏症の方はご来店の際に普段お使いのシャンプー&トリートメント、タオル2枚、マスクを【必ず】ご持参ください!

椅子やシャンプー台に敷く、使い捨てのビニールシートなども必要であれば、ご持参いただいてもかまいません。

アイルビーヘアではカットだけでまとまるヘアスタイルをご提案させていただきます。

その他、どんなお悩みも是非ご相談ください♪
●髪を伸ばしている方
●化学物質過敏症の方
●お肌が弱い方
●相談しにくいお悩みがある方
●クセ毛が気になる方
●髪質改善したい方
●頭皮のお悩みがある方
●ストレートネック症候群
などなど様々なお悩み解決します!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 化学物質過敏症でお悩みのお客様の1年ぶりの20cm CUT

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair