BLOGブログ

化学物質過敏症

化学物質過敏症でお悩みのお客様の可愛い外ハネボブ

こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

近年、増えつつある病気「化学物質過敏症」をご存知でしょうか?

「化学物質過敏症」とは、人工的に作られた香料などでアレルギー反応を示し、重症化するとアナフィラキシーショックを受けてしまうほど危険な病気です。

現代の世の中は、たくさんの化学物質や香料に溢れています。

電車に乗るだけで、他人の香水や柔軟剤などの香料を嗅いで体調が悪くなることも起こりえるので、電車に乗ることもできず悩んでいる方は意外と多いのです。

美容室には、化学物質の宝庫といえるくらい様々な香料に溢れています。

外出するのも大変だし、髪も切りたいけどどうしようといつも悩まれているのではないでしょうか?

そこで、ご来店前に化学物質の匂いが苦手なんです。とご相談いただいたのです。

私も、最初は知らない病気でしたが、お話しを聞けば聞くほど、切実なお悩みだと感じ、朝一の時間帯でしたら、カットにいらしてくださいとご予約をお受けしました。

それから定期的にカットにご来店いただいて、その症状も少し落ち着いてきたそうなので安心しました。

初めて行く美容室では、いろいろ相談したくてもそれを理解してもらえなかったらどうしようと、不安になりますよね?

説明したくてもそれについて理解がない美容室だと、変な顔をされてしまうのではないかと、なかなか言い出せない方も多いと思います。

だからこそ、アイルビーヘアは様々なお悩みを抱えている方に、来ていただきたい美容室なのです。

「化学物質過敏症」でお悩みだったこちらのお客様は半年ぶりくらいにカットさせていただきました。



今回は好きな髪型のお写真を何枚か見せていただき、その中で私が見て可愛いなと思ったスタイルにしてみました。

ハネても可愛い切りっぱなしボブはいかがですか?

これからの季節は暑くなるので首の日焼けが気になる方は外ハネボブがオススメです。

それと直毛の方は外ハネヘアはオススメなので、軽くしてふんわりくびれヘアにしてみました♪

アイルビーヘアではカットだけでまとまるヘアスタイルをご提案させていただきます。

どんなお悩みも是非ご相談ください。
●髪を伸ばしている方
●化学物質過敏症の方
●お肌が弱い方
●相談しにくいお悩みがある方
●クセ毛が気になる方
●髪質改善したい方
●頭皮のお悩みがある方
などなど様々なお悩み解決します!!

まずはお気軽にご相談ください♪

目次

化学物質過敏症の方はこちらをご持参ください

化学物質過敏症の方は必ずこちらをご持参ください。

1.マスク
2.普通の長方形のフェイスタオル2枚
3.普段お使いのシャンプー&トリートメント

*ビニールシートなどもご持参いただいても構いません。

「化学物質過敏症」でお悩みの方は、意外と多いのですが、冒頭にも述べたように常に化学物質に溢れている美容室にはなかなか行きにくい病気なのです。

アイルビーヘアでは化学物質と言われているものをなるべく取り除き、お客様に安心してご来店いただける状態に近づけています。

完璧にはいかない点もありますが、そんなお悩みをお持ちの方は是非ご相談ください。

それから、なるべく午前の早い時間のご来店をおすすめしております。

ご相談はメールでも承ります。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 化学物質過敏症でお悩みのお客様の可愛い外ハネボブ

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair