BLOGブログ

おすすめメニュー

5cmカットし傷まないカラートリートメントでピンクアッシュ

こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

初めてご来店のお客様のカット、カラー、Aujuaトリートメントをさせていただきました。



Beforeは、黄色く退色した色味でパサつき、毛先が絡まって抜け毛が気になるお悩みでした。

Afterは、髪の潤いがあって、しっとりまとまりやすくなり、艶つやでとても綺麗になって、喜んでいただけました。

仕上げに、ジュミエールフランの新商品【モイスチュアイライザー】と【オイルデュウ】を付けて乾燥しないで艶やかな美髪に!

アイルビーヘアでは傷まないカラーも豊富にありますのでダメージが心配な方も是非ご相談ください♪
●色落ちが早い方
●髪を伸ばしている方
●パサつきが気になる方
●髪のダメージが心配な方
●前髪が浮きやすい方
●お肌が弱い方
●猫っ毛の方
●クセ毛や広がりが気になる方
●ハリコシが欲しい方
●弾力のある艶やかな髪になりたい方
などなど様々なお悩み解決します!!

まずはお気軽にご相談ください♪

目次

カット、カラー、Aujuaトリートメントのおすすめコース

【カット】
5cmカットして、毛先が軽すぎない程度に毛量が多いところだけを軽くして、まとまりやすくし、前髪は浮きやすい生えクセがありましたが目の上でパツンと下ろして、オイルトリートメントを付けて、今っぽくしてみました。

【カラー】
毛先は色が入りにくそうな髪質だったので、濃い目のピンクアッシュを入れ
根元は1番明るい白髪染めにしてみました。

【トリートメント】
集中的なダメージケアで、しっとり、まとまりやすいようにするために、イミュライズとクエンチモイストを混ぜてケアしました。

白髪染めでも色持ちの良い透明感カラー

こちらのお客様はカット、カラー、ローライト、W炭酸ヘッドスパ、Aujuaトリートメントをさせていただき、とても綺麗になりました。

【カット】
毛先を整えて、長かった前髪を口の長さに切って広がらない程度に軽くしました。

【カラー】
根元を明るめの白髪染め、ベースの明るさを活かして3サファイアでローライトを入れて顔周りに動きが出て、落ち着いた雰囲気に。

【W炭酸ヘッドスパ】
高濃度の炭酸泡が髪と頭皮に浸透し、毛穴の汚れを取り除き、頭皮もスッキリするので、痒くなりやすい方にもオススメで、その後に「オーセナムフォーミングマスク」の炭酸トリートメントでマッサージするコースです。

【Aujuaトリートメント】
髪が硬くて広がりやすいお悩みのため、しっとりまとまりやすい、クエンチモイストの仕上がりです。

最後に前髪をワンカール、サイドとバックは上下2つに分けて、ミックス巻きで仕上げてスッキリ小顔にアレンジしてみました。

ブリーチなしでローライトの傷まないカラー

こちらのお客様はカット、カラー、ローライト、Aujuaトリートメントをさせていただきました。

ブリーチをするか迷っていましたが、ブリーチをすると、色が早く落ちやすくなり、髪のダメージも気になるようになるので、今回はブリーチなしでも綺麗なカラーになって喜んでいただけました。

【カット】
毛先を整え、動きが出やすいように軽くしました。

【カラー】
5ヵ月程期間が開いていたので、根元と中間と毛先で分けて染めました。最初に暗めのアッシュ系で根元を染めて、ローライトを入れ、最後に毛先からベースカラーを入れて中間にもカラーを入れています。

毛先は黄色く退色しているのと、中間は前回の色味が残っているので、数分の時間差で分けて染めているので、色持ちが良くなります。

【Aujuaトリートメント】
クセ毛で広がりやすいお悩みのため、しっとりまとまりやすい、クエンチモイストと艶が出るイミュライズを混ぜてみました。

内側を内巻きにして、表面を外巻きで最後に表面を細い束で細かく巻いて可愛く仕上げてみました。

アイルビーヘアのカラーのこだわり

アイルビーヘアのカラーのこだわりは、髪と肌に優しいカラーを使用し、カラーをする前よりカラーをした後の方が手触りもツルツルになる不思議な質感の傷みにくいカラーです。

透明感のあるグレージュカラーやツヤが出て色持ちの良いピンク系カラーや白髪染めも豊富に取り揃えております。

アイルビーヘアは1対1のプライベートサロンのため、相談しにくいお悩みも何でもしやすいサロンです。

やりたい髪型のイメージが決まっていたら、お写真をご持参ください。

ハイライトやローライト、インナーカラーや3Dカラーも人気なので、是非ご相談ください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 5cmカットし傷まないカラートリートメントでピンクアッシュ

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair