BLOGブログ

おすすめメニュー

Wケアカラー、ヘッドスパで透明感のある髪色へ

こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

以前は、通い放題でご来店のこちらのお客様は、コロナウイルスの影響もあり、様子を見ながらご来店いただくことになり、今回はWケアカラー、ヘッドスパをさせていただきました。



とっても綺麗な色味になって、喜んでいただけました(^-^)

髪のダメージが気になる方は是非アイルビーヘアにご相談ください♪

予約専用LINE→ @tmc6578i

目次

赤味が出やすいお悩みにWケアカラー

Wケアカラーとは、赤味が出やすい根元の赤味を一度消してから全体的に均一な色味にすることが可能な手法で、1回目のカラーをブリーチではなく、1番明るいカラーで染めて、シャンプーした後にコバルトブルー、グリーンを入れることで、オレンジ味をなくして、透明感のあるカラーにしてみました。

日本人の髪質は、もともと赤味が強い人が多いため、赤味のないカラーで染めても、多少の赤味が出やすくなっています。

どのくらいの透明感が欲しいかによって、ブリーチが必要な場合やWカラーが必要な場合、1回のカラーだけで大丈夫な場合と現状の髪色を見極めて施術をしていきます。

初めてご来店のお客様は、見極めが難しいのですが、前に染めた時の状態を伺って、なるべく理想に近づけていけるように頑張りますので、カラーや髪のお悩みなど、是非ご相談ください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > Wケアカラー、ヘッドスパで透明感のある髪色へ

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair