BLOGブログ

おすすめメニュー

ハイライト、ダブルカラーで可愛いグレージュヘア

こんにちは!

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

毎月ご来店の仲良しのこちらのお客様は、ハイライトを入れた後に、ダブルカラーでブルー系の色味を入れて綺麗になって喜んでいただけました。



いつも、とっても可愛い笑顔をありがとうございます!

これからも、皆様の笑顔のためにアイルビーヘアは頑張ります!!

今回は、カラーの手順とヘアアレンジのやり方をご紹介させていただきますので、よろしければご参考ください。

目次

ハイライト、ダブルカラーの手順

1.ハイライトを入れる

ダッカールで髪を分け取ってコームを使って、ジグザグに毛束を取り、色味を出したいところにホイルワークでハイライトとなる明るめのカラーを塗布します。
お客様のお好みによって、ブリーチかカラーか選びます。

2.全体に明るめカラーを入れる

前回のカラーは暗めの色を入れていたので、赤味を取るための透明感のあるカラーを全体に塗布します。

3.ハイライトのところにブルーを入れる

ホイルを取り、その上にブルーを重ねて少し時間をおいてシャンプーして完成です。

今回はちょっと明るくして、ブルー系の色味も綺麗に入ってとても喜んでいただけました♪

簡単にできる無造作なオシャレ可愛いハーフアップ

ハーフアップも勉強したいということで、簡単にできる可愛いハーフアップをアドバイスさせていただきました。

1.カールアイロンで内巻きと外巻きをランダムに巻く
2.ウエット感の出るオイルを塗る
3.サイドの髪を2つに分けて、ねじりながら後ろでピンで留めて両サイド同じように留めたら完成です。

髪を無造作に巻くことで、動きがあって、洗練されたオシャレ感が出ますよね。

皆様も、やりたい髪型が決まっている方は写真などのイメージを持ってきていただき、どんなお悩みもアイルビーヘアにご相談ください♪

●理想の髪型になりたい方
●髪を伸ばしている方
●髪のダメージが気になる方
●猫っ毛の方
●ハリコシが欲しい方
●弾力のある艶やかな髪になりたい方

などなど様々なお悩み解決します!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > ハイライト、ダブルカラーで可愛いグレージュヘア

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair