BLOGブログ

Aujua

髪が細くて、クセ毛のお悩みに

こんにちは!

下北沢美容室アイルビーヘアのKaoriです♪

ここ数日間で女性の髪のお悩みランキングについてご紹介してきましたが、続きは6位以降から。

6位、カラーの色が落ちやすい
7位、クセ毛
8位、枝毛
9位、切れ毛
10位、ボリュームが出ない

というお悩みを一気にご紹介しましたが、この中での共通点ごとにお話しをさせていただきます。

カラーの色が落ちやすくて、枝毛、切れ毛、ボリュームが出ないお悩みは、髪が細い方に見られる傾向です。



こちらのお写真のお客様も髪が細くて、色が落ちやすく、髪もダメージしやすいので、枝毛、切れ毛になりやすい髪質で、ボリュームが出にくいので、ヘアループもされていました。


目次

髪が細くてダメージしやすい髪質に

髪が細くてダメージしやすい髪質には、Aujuaのスムースシャンプーとイミュライズトリートメントがオススメです。

髪質が細い方は、根元から毛先まで細いため、根元からのケアでキューティクルをしっかりさせることで、毛先までサラサラで引っかかりにくい髪質へと改善していきます。

トリートメントをイミュライズにする理由としては、イミュライズの成分が栄養を髪の内部にまでしっかりと浸透させ、トリートメント成分を次にシャンプーする時まで持続してくれるので、効果を感じやすい組み合わせです。

自身の髪質をしっかりと見極め、髪質に合うシャンプー&トリートメントを使うことで、枝毛、切れ毛を抑えて髪のお悩みがなくなったら嬉しいですよね?

そうすることで、カラーの色持ちも良くなり、使ってみて良かった!と実感されているお客様が多いのは、事実です。

皆様も、髪のお悩み改善しませんか?

ボリュームが出ないお悩みに

ボリュームが出ないお悩みには、Aujuaの新商品ディオーラムシャンプー&トリートメントがオススメです。

こちらは、ハリコシを出してくれるので、猫っ毛、髪が細い、ボリュームが出ないお悩みの方にピッタリのアイテムです。

上記にも述べたように、髪が細い方は、ダメージしやすいので、細い髪を改善するには、濃厚な栄養が必要なのです。

このディオーラムは、Aujuaの中でも、乾燥しにくい、みずみずしい髪を保つ成分と、弾力のある強い髪に改善してくれる効果が高いため、髪のお悩みを改善したい方にオススメです。

クセ毛でお悩みの方に

最後になりましたが、クセ毛でお悩みの方には、Aujuaのアクアヴィアシャンプー&トリートメントがオススメです。

こちらのお客様もクセ毛でまとまりにくい髪質ですが、アクアヴィアシャンプーとアクアヴィアモイストトリートメントがお気に入りで、こんなにきれいな髪になりました。

クセ毛には、もともと子供のころからのクセと、加齢によって、クセ毛に変化する方もいらっしゃるので、後者の場合は、エイジングケアのタイムサージシャンプーもオススメです。

Aujuaは、種類がたくさんあって、迷うと思われますが、使ってみると、違いが分かるので、まずは、オージュアソムリエと一緒にご自身の髪質チェックしてみませんか?

お気軽に、ご予約、ご相談お待ちしております。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 髪が細くて、クセ毛のお悩みに

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair