BLOGブログ

ヘアスタイル

海が似合う水着ヘアアレンジ

こんにちは!

下北沢美容室アイルビーヘアのKaoriです♪

急に暑くなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ夏の予定なんて考えたくなりますよね!?

今年の夏はどこに行こうかなと考えている方へおしゃれな夏の過ごし方についてお知らせさせていただきます。

本日は、海やプール、海外旅行など行きたい方に、おすすめな「水着だけじゃなくて私も可愛く♡海が似合う水着アレンジ特集」をご紹介させていただきます。

こちらは、以前私に依頼があり、ヘアセット写真を提供したサイトのコラムです。

目次

ギブソンタックSummer style

ロープ編みとダウンポイントにロールアップしてピンで留めただけのルーズな柔らかさが、かっちりしてない水着スタイルにも似合うところが可愛いスタイルです。

トップとサイドとバックの3つに分けてアップにしているので、水に濡れても崩れにくく仕上げています。

バックカチューシャやゴールドピンでアクセントをつけて可愛くしてみました♪

お花畑アップスタイル

サイドから編み込みにして、後ろまで編み込みをピンで留めているので、土台がしっかりしていて崩れにくいスタイルです。

みつえりの髪を巻いてから数本下したスタイルは女子力アップで、お花畑みたいにたくさんのお花の髪飾りを散りばめた可愛くしてみました。

編み込みラプンツェルスタイル

サイドとバックを3本の編み込みを作り、下のほうで1本の編み込みにして最後にゴムで結んでできる簡単ラプンツェルスタイルです。

パールの髪飾りやお花の髪飾りをつけても可愛くなります。

ショートボブでもできるハーフアップ

髪が短い方でもハーフアップでワンランク上のオシャレを楽しめます。

夏のおでかけや、結婚式のお呼ばれ、パーティーにもおすすめなスタイルです。

ショートヘアやボブで短い方でもご相談ください。

変則網ハーフアップ

ほかの人とは被りたくない方には、変則網スタイルもオススメです。

全体的に巻いてから、サイドの髪を2本持ち、上の髪を上下に入れ込んだちょっと難しいけど、注目を集める可愛いスタイルです。

その他、どんな髪型でもご相談承ります。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 海が似合う水着ヘアアレンジ

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair