BLOGブログ

化学物質過敏症

化学物質過敏症でお悩みのカットのお客様

こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

皆様は【化学物質過敏症】という病気をご存知でしょうか?

化学物質や人工的に作られた香料などでアレルギー反応が出て体調が悪くなったり、アナフィラキシーショックが起きたりする病気で悩んでいる方は意外と多く、なかなか美容室に行けなくて困っているお客様がたくさんいらっしゃいます。

なぜ、美容室に行けなくて困っているかというと、美容室には化学物質や様々な匂いに溢れています。

それを排除しないと、アレルギー反応が出てしまうため、なかなか美容室に行きにくいのです。

アイルビーヘアも普段化学物質や匂いの成分になるものも扱っているので、全ての化学物質を取り除くことはできないのですが、朝1番最初にご来店いただくことで、なるべくそれをなくした状態を提供することができます。

こちらのお客様は前回カットさせていただいてから1年ぶりに再びご来店いただきました。

今回も20cmバッサリカットさせていただき、まとまりやすいように軽くしてみました。

2年前にしていたカラーの部分の毛先もなくなり、今回は更に綺麗な髪になって喜んでいただけて良かったです♪

化学物質過敏症の方はご来店の際に普段お使いのシャンプー&トリートメント、タオル2枚、マスクを【必ず】ご持参、ご着用ください。

椅子やシャンプー台に敷く、使い捨てのビニールシートなども必要であれば、ご持参いただいても構いません。

アイルビーヘアではカットだけでまとまるヘアスタイルをご提案させていただきます♪

どんなお悩みも是非ご相談ください★
●髪を伸ばしている方
●化学物質過敏症の方
●お肌が弱い方
●相談しにくいお悩みがある方
●クセ毛が気になる方
●髪質改善したい方
●頭皮のお悩みがある方
●ストレートネック症候群
などなど様々なお悩み解決します!

目次

定期的にご来店いただいている化学物質過敏症のお客様

こちらも化学物質過敏症でお悩みのお客様で、数ヶ月に一度定期的にご来店いただいております。

化学物質過敏症でお悩みの方が使えるシャンプーやコンディショナーは髪がパサつきやすいものが多く、くしを通しても引っかかりやすいので、慎重に梳かす必要があります。

お客様にご持参いただいたシャンプーとコンディショナーを使っているので、アイルビーヘアで使っている髪に必要な栄養をシャンプーやトリートメントなどで補給することができないため、カットで広がりを抑え、乾かし方でまとまり感や艶が出るようにブローしています。

化学物質過敏症に対応できる美容室が少ないため、なかなか美容室に行く頻度が少なくなりがちですが、定期的にカットでメンテナンスをすることで普段のお手入れが楽になるので、化学物質過敏症でお悩みの方も是非一度ご来店いただき、匂いなどが大丈夫かどうかを確認していただけたらと思います。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 化学物質過敏症でお悩みのカットのお客様

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair