BLOGブログ

おすすめメニュー

カット.カラー.トリートメントでふんわりくびれヘア

こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

カット、カラー、Aujuaトリートメントをさせていただいたお客様のご紹介です。

【お悩み】
うねるクセ毛
乾燥しやすい
分け目が気になる
まとまりにくい
赤味を抑えたい

【ご要望】
ふんわりとしたくびれヘア
透明感のある色味
艶が欲しい



【カット】
ダメージのある毛先を2~3cmカットして、顔周りの髪をアゴから段を付けて、それに合わせて全体的にくびれヘアにしました。

【カラー】
根元は白髪染めで、毛先はマットアッシュで赤味を抑えて透明感のあるカラーにしました。

【トリートメント】
艶が出るイミュライズで髪質改善し、手触りもツルツルになりました。

Afterは、赤味のある髪色をアッシュベージュ系に透明感が出て、ふんわり、くびれヘアの艶髪になりましたよね?!

アイルビーヘアは傷まないカラーを使っているため、カットとカラーだけでも髪質が良くなります。

髪を綺麗に伸ばしている方、色落ちが早い方、枝毛、くせ毛などでお悩みの方は是非ご相談ください♪

目次

クセ毛で雨の日は湿気で広がりやすいお悩みの方へ

女性の髪の悩みランキング1位は、パサつき。2位は、艶がない。3位は、広がってまとまらないというお悩みが多く聞かれていて、アイルビーヘアにもこのようなお悩みを持つお客様はとても多いです。

こちらもそのお悩みを抱えるお客様で、クセ毛で髪が細めですが、雨の日は湿気で広がりやすく、艶が出にくくパサつきやすい髪質です。

クセ毛の髪質は、特に乾燥しやすいので、ケアが必要で、髪を乾燥させないためのケア方法についてご紹介させていただきます。

1.サロンケアトリートメント
アイルビーヘアではAujuaというブランドのトリートメントを取り扱っていて、どんな髪質も必ず綺麗にしてくれる画期的なトリートメントです。

2.ホームケアシャンプー
ホームケアの中では、シャンプーは1番大切と言っても過言ではありません。
市販のシャンプーは、洗浄力が強いので、髪の中の水分を奪ってしまいます。
Aujuaのシャンプーは、髪や頭皮の汚れも優しく洗い流し、洗いながら栄養も髪と頭皮に与えてくれるので、洗うだけで髪質が良くなります。

3.ホームケアトリートメント
シャンプーした後に、髪と頭皮が綺麗になり、水分と栄養補給で整えた後に、濃厚なトリートメントを浸透させるのが、1番効果的なので、シャンプーとトリートメントを揃えて使っていただくことをお勧めいたします。

サロンケアのトリートメントは1ヵ月持たないからこそ、月に1回サロンケアをすることで、その手触りを維持するためには、ホームケアも大切です。

ケアをしっかりすると常に良い状態が保てるので、アイルビーヘアにご来店のお客様は月1回ご来店されている方がとても多く、女性も男性も美意識が高い方がとても多いです。

髪のお悩みを持っていて、髪質改善したい方は、是非ご相談ください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > カット.カラー.トリートメントでふんわりくびれヘア

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair