BLOGブログ

おすすめメニュー

クセ毛でまとまりにくいお悩み改善ショートボブ

こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

カットと健康ヘッドスパでお悩みを改善し、大変身したお客様のご紹介です。

【お悩み】
●くせ毛でまとまりにくい
●トップがペタンコになる
●分け目やつむじが気になる



【カット】
襟足を首ギリギリまで短めにカットして、ショートボブの長さに整え、前髪を多めに作り、トップがふんわりするようにカットしました。

【健康ヘッドスパ】
健康ヘッドスパをすると、トップもふんわりし、白髪も予防できるので、髪や頭皮のお悩みがある方にオススメのコースです。

その他、どんなお悩みも是非ご相談ください♪

目次

髪が多くて広がるお悩みにまとまる外ハネボブ

こちらは、初めてご来店のカット、カラー、ブリーチ、Aujuaトリートメントをさせていただいたお客様です。

【お悩みとご要望】
・髪のダメージが気になることと
・髪が多くて広がるのがお悩みで
・前髪はどうしたらいいか相談したくて
・インナーカラーとハイライトを入れたい
ということでした。

どんなスタイルにしたいかを検索した画像を見せていただき、好きな色味などのイメージをしっかりとカウンセリングし、長さやスタイルを選んで、髪の色については、インナーカラーにピンク系で明るさを生かしてハイライトを入れることになりました。

仕上がりは、広がらないような『軽めの外ハネボブ』になり、気に入っていただけて、綺麗になって喜んでいただきました。

アイルビーヘアは、こじんまりとした一対一のプライベートサロンなので「こういう雰囲気のお店好き!」とおっしゃっていただけました。

美容室が苦手というお客様は意外と多いと思うので、そんなお客様にもご来店いただけたらと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

クセを活かした外ハネボブ

こちらは、カットでご来店のお客様のご紹介です。

クセが強い髪質のため、他の美容室ではショートヘアは断られることがあったようで、クセ毛でもショートに出来るかご相談を受けました。

ご希望は、クセを活かしたショートスタイルで、肩に付かないくらいの長さに5cm程カットして、クセを活かしてハネてもいい感じになるようなカットにしてみました。

クセ毛は艶が出にくく、パサついて広がりやすいのですが、Aujuaのシャンプーとトリートメントを使うと、こんなに綺麗な艶髪になるので手ぐしで乾かすだけでまとまるので、お手入れも楽になります。

クセ毛のお悩み、気に入るカットになったことがない方、是非ご相談ください♪


クセ毛のカットも得意なアイルビーヘアにご相談ください

そして、こたらは2回目のご来店はカット、ヘッドスパ、トリートメント、眉毛カットをさせていただきました。

前よりも短くしたいご希望で、今回は7cm程カットして、レイヤーを入れてショートにしてみました。

ヘッドスパとトリートメント をすると、髪質も艶が出てクセを活かしたまとまるスタイルになります。

2ヶ月ぶりのご来店で前回は、カットだけでしたが、前回のBeforeと今回のBeforeを比べると、髪に艶が出て、髪質が綺麗になっていますよね?

クセ毛のお悩みがある方は、クセ毛のカットも得意なアイルビーヘアにご相談ください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > クセ毛でまとまりにくいお悩み改善ショートボブ

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair