BLOGブログ

ヘアスタイル

踊っても崩れないふんわり可愛いお団子ヘア

こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

先日、下北沢でイベントがあり、アイドルをしているお客様のヘアセットをさせていただきました。

歌って踊るため、ガチガチに固めたいけどふんわりしたお団子にして欲しいというご要望で『ふんわりお団子ヘア』にさせていただきました。



お団子ヘアは基本的には簡単なのですが、簡単にすると崩れやすい心配があり、その場でいろいろ考えながらヘアセットしました。

それについて、ポイントが2点あります。

1.お団子にした時、頭の真上に重心が来ないと、動いている時に髪が引っ張られて痛い。

2.お団子というと、ポニーテールにしてくるくると巻き付けると簡単にできるのですが、1ヵ所に負担がかかると痛い。

という2つの私の実体験があったので、今回は髪を分けながらお団子にセットしました。

本日は、具体的な作り方のついてご紹介させていただきます。

目次

踊っても崩れないふんわり可愛いお団子ヘアの作り方

1.頭頂部の髪だけをきつめのゴムで結び、お団子にする。

2.後ろの髪をそのお団子にくっ付けて、お団子を作る。

3.サイドの髪をねじってお団子に巻き付け、両サイド同じようにしたら完成です。

完成してから試しに動いてみても「全然大丈夫」と喜んでいただけたので良かったです♪

スッキリしたお団子ヘアで、とっても可愛いですよね?

襟足も綺麗に収まるように、しっかりめにセットしてみました。

皆様もやりたい髪型がありましたら、お気軽にお写真をご持参ください。

お電話やメールにてご予約承ります。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 踊っても崩れないふんわり可愛いお団子ヘア

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair