BLOGブログ

おすすめメニュー

パーマがかかりにくい髪にはデジタルパーマがオススメ

こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

こちらは初めてご来店のお客様で、カット、カラー、デジタルパーマ、Aujuaトリートメントをさせていただきました。

お客様のご要望…
・髪は伸ばしているので、全体的に毛先だけ切り、前髪は長いままで
・今より少し明るめのカラーにしたい
・パーマがかかりにくいので、強めだけど、大きいカールにしたい…という内容です。

そのBefore&Afterはこちら




カット・・・毛先を整えて後ろの毛量の多いところを軽くしました。

カラー・・・今より少し明るくしたいということで、根元は明るめの白髪染めで毛先はマット系カラーで全体的に明るく綺麗な色味になりました。

パーマ・・・パーマがかかりにくい髪質ということで、目から下の位置にSカールの緩めの大きいウェーブを強めにしっかりかけるために、デジタルパーマにしました。

Aujuaトリートメント・・・明るめのカラーとデジタルパーマはどちらもダメージが出やすいので、しっとりまとまるクエンチモイストと、カラーやパーマのダメージを抑えてくれるイミュライズで綺麗な艶髪になりました。

とても綺麗になって、喜んでいただけて、乾かし方と、スタイリングのやり方もアドバイスさせていただきました。

初めてのご来店は皆さん緊張されると思いますが、いろいろなお話しをして、緊張を解いてもらえるように心がけております♪

髪のアドバイスもお話しさせていただきますので、是非ご相談ください(^-^)

目次

なるべくダメージを与えないパーマとカラー

お客様のお悩みで多いのは、髪が傷むからパーマとカラーは一緒にしない方がいい?という質問があります。

他の美容室では、別々でやるようにと断られるケースもあるようで、アイルビーヘアでは髪の状態を見極めて、同日に施術できるか判断し、大体のお客様は、ご希望のメニュー通りに施術をさせていただきます。

毛先のダメージが気になるこちらのお客様はカット、パーマ、カラー、Aujuaトリートメントをさせていただきました。

・カット…傷んだ毛先をバッサリ15cmほどカットし、乾かすだけでまとまるように軽くしました。

・パーマ…目より下の位置にウェーブが出るスタイルにしてみました。

・カラー…明るすぎず、暗すぎないマットアッシュで赤味を抑えて透明感のある色味にしてみました。

パーマやカラーをしていると、髪が傷みやすくなるのですが、アイルビーヘアでは、短時間で染められて傷まないカラーを使っているため艶感も良くキレイになりました。

Aujuaは様々なお悩みを改善できるほど、幅広い展開の種類を誇っています。

例えば、お肌が弱くて痒くなりやすい敏感肌でお悩みの方は『モイストカーム シャンプー』がオススメです。

一人一人に合わせた提案もさせていただきますのでお気軽にご相談ください♪

カット、デジタルパーマで広がり過ぎずまとまるスタイル

こちらのお客様はカット、デジタルパーマをさせていただき、広がり過ぎずまとまりやすいスタイルにさせていただきました。

・カット...毛先のダメージを3cmほど切って動きが出やすいように軽くしました。
 
・パーマ...パーマがかかりにくい髪質でもふんわ、しっかりウエーブが出るようにデジタルパーマを使い、口から下の位置に綺麗なパーマがかかりました。

パーマがかかりにくい方も是非ご相談ください♪

カット、パーマで可愛い外ハネヘア

こちらは柔らかい髪質で普通のパーマでもかかりやすいお客様でしたので、カット、パーマをさせていただきました。

久しぶりにパーマをかけるということでお手入れが楽な可愛い外ハネヘアにしてみました。

パーマをかけても艶っぽく綺麗になって喜んでいただけて、ご自宅でもスタイリングがやりやすかったというお声を聴いて安心しました。

パーマをかける際には、必ず乾かし方のアドバイスもさせていただきます。

アイルビーヘアのパーマのこだわり

今よりもっとオシャレになりたいお客様や巻き髪やヘアセットが苦手なお客様など、パーマをかけたい理由は様々です。

まず、カウンセリングの時に、何故パーマをかけたいのかを伺い、パーマのメリット、デメリットをお伝えし、その日にパーマをかけるか、もう一度、しっかりとカウンセリングさせていただきます。

パーマは、どうしても髪が傷んでしまうので、傷んでもパーマをかけたいお客様にしか、施術いたしません。もし、思っていたのと違う。と感じてしまうようでしたら、傷んで終わってしまわないように、きちんと説明させていただきたいからです。

次に、以前のパーマ履歴を伺います。
そして、パーマがかかりやすいか、かかりにくいかを伺い、かかりやすい方には【水パーマ】をオススメし、かかりにくい方には【デジタルパーマ】をご用意しております。

お客様がスタイリングしやすいパーマを提案させていただくため、どんなスタイルにしたいかをしっかりとカウンセリングし、スタイリングの仕方もアドバイスさせていただきます。

ひとりひとりに似合うスタイルやお手入れの簡単な髪型についてご相談ください♪

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > パーマがかかりにくい髪にはデジタルパーマがオススメ

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair