BLOGブログ

ヘアスタイル

七五三や家族写真の撮影に着付け、ヘアセット承ります

こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

先日、五歳の七五三のお祝いに下北沢のライフスタジオさんで家族写真を撮られるお母様の着付け、ヘアセットをさせていただきました。



髪型は『小顔に見える編み込みフラワーアレンジ』にしてみました。

全体的に巻いてからサイドを編み込みにして、後ろを左寄りにゴムで結んで三つ編みにしてお花の形を作り、トップをふんわりさせて残った編み込みをピンで留めて完成です。

時間に余裕があったので、アイルビーヘアの近くにある撮影場所まで道案内をして、お荷物も運んだら、とっても喜んでいただけました。

早朝何時からでも、七五三や浴衣や着物の着付け、ヘアセット、メイク、成人式のご予約も承ります。

目次

和髪シニヨンスタイル

こちらは、三歳と七歳の七五三のお祝いに、下北沢のライフスタジオさんで家族写真を撮られるお母様の着付け、ヘアセットをさせていただきました。

旦那様もお着物を着られるそうで家族4人着物で素敵なお写真を撮られたようです。

お母様の髪型は『和髪シニヨンスタイル』にしてみました。は全体的に巻いてからトップをふんわりさせてピンで留めて、左サイドを右に持ってきてピンで留めて、右サイドも左に持ってきて毛先を包み込むようにまとめる和髪スタイルです。

ベージュのお着物に合わせてベージュのつまみ細工の髪飾りもご購入いただきました。

新しい髪飾りも豊富に揃えたので髪飾りについてもご相談ください♪

お得な着物レンタル365の訪問着

こちらは、朝7時前からお茶会に参加されるお客様の着付けをさせていただきました。

こちらのお客様の着付けは3回目でしたが、今回はショートヘアだったので、着付けのみのご予約でした。

お茶会では着物や小物、髪型などシンプルにしていくようなので、ショートヘアもシーン的にはぴったりですね。

アイルビーヘアと提携している「着物レンタル365」はそんなシーンに合わせて落ち着いた雰囲気の訪問着も豊富にあります。

「着物レンタル365」でレンタルするとアイルビーヘアの紹介で1000円offになるので、皆さまもお得にレンタルしてみませんか?

2019年はまだ花火大会があるようです★
9/23、秦野たばこ祭
9/28、北区花火大会
10/5、世田谷たまがわ花火大会 川崎市制記念多摩川花火大会
11/22、えびな市民まつり花火大会

この頃は少し寒くなるかもしれないので、浴衣の下に短めの長襦袢を着たり、小紋や訪問着に半幅帯で粋にお着物を着られるのも素敵ですよね!?

結婚式のヘアセットや振袖、留袖、訪問着、男性のお着物の着付けも承ります。

ハーフアップ 3000円
ヘアセット 4000円
浴衣着付け、ヘアセット8000円
留袖、訪問着の着付け、ヘアセット14000円
振袖の着付け、ヘアセット16000円税別
早朝料金についてはお問い合わせください♪

やりたい髪型がお決まりでしたら、お写真をご持参ください。

お電話やメールにてご予約承ります。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 七五三や家族写真の撮影に着付け、ヘアセット承ります

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair