BLOGブログ

ヘアスタイル

夏にピッタリの簡単ヘアアレンジと作り方

こんにちは!

下北沢美容室アイルビーヘアのKaoriです♪

先日ヘッドスパでご来店のお客様に簡単にできるポニーテールアレンジを教えてほしいということで、アドバイスをさせていただきました。



量がとても多い髪質で、ポニーテールも崩れやすいので、サイドとバックを分けてポニーテールにします。

目次

ポニーテールアレンジの作り方

1.最初に全体的に巻いておきます。サイドとバックを分けて後ろを普通にポニーテールにします。

2.片側サイドの髪を2つに分けて、ねじり、真ん中まで行ったらポニーテールの根元付近にピンで留めます。反対も同じようにします。

3.最後に、トップを指で少し崩すように指で引っ張って、遊びを出して、サイドのねじった髪も少しゆるくして完成です。

ラプンツェルヘアの作り方

1.顔周り以外の髪を縦に3つに分けて編み込みをします。

2.左側の編み込みと、真ん中の編み込みを平になるようにねじりゴムで結びます。

3.右側の編み込みを上の方に巻き付けて、耳の後ろ辺りの髪にピンで留めて、パールピンや髪飾りを付けてえ完成です。

オシャレなお団子ヘアの作り方

1.全体的に巻いてから1つに結びます。

2.毛先を少し残して、くるくると巻き付けて、更にゴムで結びます。

3.最後に、トップを少し引っ張ってゆるく崩して完成です。

以上、簡単にできるオシャレで可愛いアレンジをご案内させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

ご来店の際に詳しくアドバイスもさせていただきます。

是非、ご来店、ご相談お待ちしております。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 夏にピッタリの簡単ヘアアレンジと作り方

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair