BLOGブログ

おすすめメニュー

様々な施術ができるトータルビューティサロン

こんにちは!

下北沢美容室アイルビーヘアのKaoriです♪

昨日は、下北沢という場所を選んで美容室を出したこと、アイルビーヘアは普通の美容室ではなく、他にはない美容室にしようと決めた経緯についてお話しさせていただき、「似合わせカット」のこだわりについてご紹介をさせていただきました。

他にはない美容室ってどんなサロン?ということについては、お話ししたいことはたくさんあるのですが、本日はトータルビューティーメニューの内容にについて詳しくご紹介させていただきます。

アイルビーヘアは美容に関して様々なことが施術できるトータルビューティサロンだからこそヘアセットやメイクや着付け、フェイシャルエステなど美容関係のメニューが充実しています。

その中の一つに光脱毛があります。



目次

光脱毛

何故、美容室で光脱毛を取り入れたのか?

私は、トータルビューティーを掲げるうえで、外せないメニューが脱毛だと思いました。

過去の経験から光脱毛ならほとんど痛みもなく安心して施術できると思い、手軽に脱毛を行えるように美容室で取り入れようと思ったのです。

アイルビーヘアで脱毛メニューが人気の理由は、まず料金的に、1部位1080円で施術しているとうこと。

一般的なサロンだと、2カ月から3カ月に1回の施術ペースだと思うのですが、当店のマシンは1カ月1回のペースで照射が可能なので、満足できる脱毛状態になるまで個人差もありますが、定期的に通っていただけたら約半分ぐらいの期間で完了できると思います。

リーズナブルで、しかも期間も短くて済むのと、脱毛の部位によっては5分や10分で終わるのに、その時間のためだけにわざわざサロンに通うのは面倒かなと、お客様目線で考えて、美容室のメニューの隙間に脱毛メニューを入れられるようにしています。

ひじ下や手の指など、部位によってはイスに座ったまま脱毛できて、男性の脱毛も行っているんですけど、ヒゲとかの場合はヘッドスパをしている合間の時間を利用する時もあり、ベッドに寝なくてもできる施術というのを臨機応変に承っております。

カットやヘッドスパ、髪質改善やヘアスタイリングのついでにできたら便利だと考えました。

そんな風に、時間を有効活用できるメニューがトータルビューティーサロンだった!ということで、常連のお客様にはとても喜ばれております。

綺麗をすぐ実感できるメニューにこだわる

以前、トータルビューティーメニューのこだわりについて聞かれたときに「自分がきれいになったことがすぐ分かるメニュー」にこだわっていると、お答えしました。

例えば小顔エステなら、先に半分だけ行って、違いをお客様にもはっきり分かるようにしています。

そうすることで、わざわざ足を運んでお金を払っていただいたお客様に分かりやすく「やって良かった!」と実感していただけて、私もお客様と一緒に喜びを共有したいと考えているからです。

髪質に悩んでいたり、似合う髪型がわからないというお客様も、仕上がりを見ていただいたら改善できているかどうか、その時にひと目でわかりますし、1回ですぐ効果が出ますが、ほとんどのメニューが継続的に行えばもっとキレイになれる!という発想で「通い放題」というメニューを作りました。

通い放題メニューで確実に理想に近づけて、カットやカラー、縮毛矯正やヘッドスパやトリートメント、ヘアセットやエステメニューなど、ほとんど全てのメニューで通い放題のコースを作り、お客様にもとてもご好評いただいております。

通い放題でこまめにサロンに来ていただくお客様も増えて、髪のコンディションの管理もできて、お客様がいつもきれいな状態をキープできるようにアドバイスすることで、お客側としても、専属のヘアスタイリストがいるみたいで良いですよね?

これを読んで、通い放題のメニューやエステ、脱毛のお客様が増えてもまだ大丈夫なので、今後もご予約受け付けております!

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 様々な施術ができるトータルビューティサロン

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair