BLOGブログ

Aujua

髪のお悩みを改善するシャンプー&トリートメント

こんにちは!

下北沢美容室アイルビーヘアのKaoriです♪

昨日に引き続き、本日は髪のお悩みランキングの4位以下をご紹介させていただき、それについての改善方法のご紹介をさせていただきます。

女性の髪のお悩み4位は、髪が引っかかる。ということですが、髪が引っかかりやすいと、シャンプーする時や、乾かす時や、くしでとかす時などに大変で、毎日のお手入れが憂鬱になりますよね?

髪が引っかかる原因としては、細い髪質の方が引っかかりやすい、ということと、ダメージにより、キューティクルが剥がれて引っかかりやすくなっていると考えられます。

そんなお悩みには、Aujuaのスムースシャンプー&トリートメントがオススメです。

目次

使えば使うほどサラサラの手触りになるシャンプー&トリートメント

Aujuaのスムースシリーズは、使えば使うほどサラサラの手触りにしてくれる画期的なシャンプー&トリートメントです。

何故、サラサラになって引っかかりを防いでくれるのかというと、ダメージにより剥がれてしまったキューティクル表面に滑りの良い皮膜を形成し、疑似キューティクを作るメカニズムが開発されているからです。

過去には、シリコンコーティングで髪の表面を滑らかにしようとしてシリコンを配合されたシャンプー&トリートメントがありましたが、シリコンを使うと、その後、髪に必要な栄養が髪の中に浸透できなくなったり、カラーやパーマがかかりにくくなったりするデメリットや頭皮にも有害な成分だったりするため、一時期ノンシリコンシャンプーが流行りましたよね?

ノンシリコンは、頭皮には優しいようですが、髪がパサつくため、髪質改善には適していないので、Aujuaのシャンプー&トリートメントは髪に必要な栄養をしっかり浸透させてくれるので、1番オススメのシャンプー&トリートメントです。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 髪のお悩みを改善するシャンプー&トリートメント

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair