BLOGブログ

おすすめメニュー

5月18日は私のお誕生日でした♪

こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

私事ですが、5月18日は、私のお誕生日なんです!!

土日はいつもお仕事なので、誕生日の前日の昨日の夜に、「かに道楽」さんにて前祝をしてもらいました♪

蟹のフルコースで、たらふく食べて、かなりお腹いっぱいになりました。



今回は、せっかくの機会なので、このブログで初めて自分のことについてお話ししたいと思います。

プライベートな話題から、私の信念や考え方についてご紹介させていただきます。

1.トータルビューティーサロンならではのメニュー

2.きれいをすぐ実感できるメニューにこだわる

3.自分自身が体験した美容と健康の情報提供を

目次

トータルビューティーサロンならではのメニュー

アイルビーヘアは、美容室なのに光脱毛もやっている!?ということを聞きつけ、「脱毛の学校」というサイトの方から、お話を聞かせてほしいということで、取材を受けました。

内容を簡単にお話ししたいと思います。

1.かなりリーズナブルに脱毛を行えるという噂を聞きつけ、脱毛の学校メンバーが実際にサロンを訪ねました。

賑やかな駅前から徒歩5分ほどで、閑静な住宅街に入ります。緑の三角屋根がおしゃれなビルの1階にサロンがあります。

アイルビーヘアは美容に関してさまざまなことができるトータルビューティサロンだからこそメイクや着付け、フェイシャルエステなど美容関係のメニューが充実していますし、その中の一つに光脱毛があります。

トータルビューティを掲げるうえで、脱毛って外せないメニューだと思うので、私の過去の経験から光脱毛ならほとんど痛みもなく安心して施術できると思い、手軽に脱毛を行えるように美容室で取り入れようと思ったのです。

アイルビーヘアで脱毛メニューが人気の理由は、まず料金的に、1部位1080円で施術してます。しかも、広い部位も狭い部位も同じ料金です。

例えば脱毛サロンさんではSパーツ、Lパーツなんて分けていますけど、それだと予想より高くなったり。
背中はちょっと大きすぎるので、アイルビーヘアでも2つに分けていますが、手の甲も、ひざ下も、ひじ下も全部、各1080円です。

1部位1080円!ビックリするぐらい安いですね。

あと日程的に一般的なサロンだと、2カ月から3カ月に1回の施術ペースだと思うのですが、当店のマシンは1カ月1回のペースで照射が可能なんです。満足できる脱毛状態になるまで個人差もありますが、定期的に通っていただけたら約半分ぐらいの期間で完了できると思いますよ。

リーズナブルで、しかも期間も短くて済むのと、脱毛って、部位によっては5分や10分でできるじゃないですか。その時間のためだけにわざわざサロンに通うのは面倒かなと、お客様目線で考えて、美容室のメニューの隙間に脱毛メニューを入れられます。

ひじ下や手の指など、部位によってはイスに座ったまま脱毛できて、男性の脱毛も行っているんですけど、ヒゲとかの場合はヘッドスパをしている合間の時間を利用する時もあります。

脱毛イコール、ベッドに寝転がるというイメージだと思いますが臨機応変に、脱毛のために必要もないのにわざわざ移動したりなどの面倒なことは全部抜きにして、しかも髪質改善やヘアスタイリングのついでにできたら便利だと考えたのです。

もちろん脱毛だけでも良いんですけど、時間を有効に使ってキレイになれるサロンでありたいと思っているんです。

きれいをすぐ実感できるメニューにこだわる

きれいをすぐ実感できるメニューにこだわる

メニューが充実していますが、こだわりなどあるのでしょうか?

自分がきれいになったことがすぐ分かるメニューにこだわってます。

例えば小顔エステなら、先に半分だけ行って、違いをお客様にもはっきり分かるようにしているんです。髪質に悩んでいたり、似合う髪型がわからないというお客様も、仕上がりを見ていただいたら改善できているかどうか、その時にひと目でわかりますからね。

あとは、1回ですぐ効果が出ますが、ほとんどのメニューが継続的に行えばもっとキレイになれますから、通い放題というメニューも作っているんです。

通い放題メニューで確実に理想に近づけるとは!ヘッドスパやエステメニューで通い放題だなんて、初めて聞きました。

通い放題メニューを作ろうと思ったのは、誰かのブログで「この金額であなたをきれいにします」というのを見たとき、美容というよりもファッションとかだったと思うのですが、あっ、このコンセプトいいなって思ったんです。

例えばヘッドスパも小顔エステも、やるたびに効果を実感していくものなんですよね。でも、毎日のように通いたくても、やっぱり予算的なものってあるじゃないですか。最初に金額を決めてしまって、後はお客様の来れる範囲で自由に来てもらえたら良いなと思ったんです。

―通い放題のメニューはカット、カラー、ヘッドスパ、トリートメント、縮毛矯正、ヘアセット、エステメニューもあるので全部で20種類ぐらいですね。料金も種類によって異なりますが、2万〜8万円台まであります。

髪質が良くなると、どんどんキレイになっていく経過のお写真の協力をしてくださることも多いので助かってます。

それに、通い放題でこまめにサロンに来ていただくと、お客様のコンディションの管理もできるんですよ。髪が伸びて来ちゃったとか、もうそろそろ髪を染め直した方が良いかもねとか、お客様がいつもきれいな状態をキープできるようにアドバイスができます。

お客側としても、専属のヘアスタイリストがいるみたいで良いですね。

おわりに
脱毛1部位に付き1080円!という驚きのプライスと、1カ月に1回の施術ペースで良いスピーディさ。しかも髪質改善やヘアカットなどのスタイリングの合間でもできる手軽さは、部分脱毛を考えている人にはかなり魅力的です。

ひとりひとりに似合う髪型の提案や、髪質改善には定評があり、オーナーのKaoriさんとヘアスタイリングや髪質の相談などをじっくりと行うことができます。

実は脱毛の学校のスタッフがお伺いしたときも、似合うヘアスタイルがわからないというザックリとした悩みに関して、いくつもの提案をすぐにしてくださいました。

シャンプー台は首が疲れないようフラットになり、まるでベッドのように寝ている状態になる豪華なものにするなど、ゆったりとした気持ちでサロンでの時間を過ごしてもらうための気配りも感じさせます。

毎日忙しいので時間を有効に使用したいという人や、いろんなメニューを一緒に楽しみたい方にオススメしたいサロンです。

自分自身が体験した美容と健康の情報提供を

という感じで、毎日お仕事をしていると、いろんな業種の方からお声がかかったりして、取材を受けたりしています。

過去にエステや脱毛サロンにも良く通っていましたが、今は全て自分でやっています。

アイルビーヘアでは、小顔エステが人気で私も月に数回やっていてお肌の調子もいい感じです。

最近のマイブームは、キックボクシングを始めて、1日おきに通っていることと、月に1回全身のアロママッサージに行っていることです。

これからも、美容と健康に特化した情報を提供できるよう、日々の努力を惜しまず、研究していきますので、皆様のお役に立てるよう頑張ります。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 5月18日は私のお誕生日でした♪

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair