BLOGブログ

おすすめメニュー

カット.カラー.パーマでエレガントヘア


こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

カット、カラー、パーマ、Aujuaトリートメントをさせていただいたお客様のご紹介です。

普段はホットカーラーで巻いているお客様なので、パーマをかけるとお手入れも楽になるということで、喜んでいただけました。

ご自身に似合うスタイルやお手入れの簡単な髪型について、是非お気軽にご相談ください♪



目次

パーマ.カラーをしても艶感UP&つるつるの手触りになる

毛先のダメージが気になるこちらのお客様はカット、パーマ、カラー、Aujuaトリートメントをさせていただきました。

・カット…毛先を整えて、ふんわりしやすいように、くびれヘアにカットしました。

・パーマ…肩下の毛先はウェーブを出し、トップはふんわりワンカールにしてみました。

・カラー…マットアッシュで赤味を抑えて透明感のある色味にしてみました。

パーマやカラーをしていると、髪が傷みやすくなるのですが、短時間で染められて傷まないカラーを使い、艶感も良くキレイになりました。

ホームケアでAujuaシャンプー、トリートメントを使っていただき、髪質も柔らかく、手触りも良くなりました。

Aujuaは様々なお悩みを改善できるほど、幅広い展開の種類を誇っています。

例えば、お肌が弱くて痒くなりやすい敏感肌でお悩みの方は『モイストカーム シャンプー』がオススメです。

カラーやパーマのダメージでまとまりにくいお悩みの方は『イミュライズ トリートメント』がオススメなど、十人十色のお悩みを改善できるAujuaを是非お試しください。

一人一人に合わせた提案もさせていただきますのでお気軽にご相談ください♪

カット、デジタルパーマでふんわりまとまるスタイル

こちらのお客様はカット、デジタルパーマをさせていただき、ふんわりとまとまりやすいスタイルになりました。

・カット...毛先のダメージを3cmほど切って動きが出やすいように軽くしました。

・パーマ...細めのロッドで中間から毛先まで巻き、パーマがかかりにくい髪質でもふんわり、綺麗なパーマがかかりました。

パーマがかかりにくい方も是非ご相談ください♪

カット、デジタルパーマでとても綺麗になりました

こちらはカット、デジタルパーマをされて、とても綺麗になったお客様のご紹介です。

久しぶりにパーマをかけるということでお手入れが楽な、立体的な3Dウェーブ(デジタルパーマ)にさせていただき、パーマをかけた後でも艶っぽく綺麗になって喜んでいただけました。

乾かす時にねじりながら乾かすとパーマの持ちも良くなるので、パーマをかける際には、乾かし方のアドバイスもさせていただきます。

パーマのこだわり

今よりもっとオシャレになりたいお客様や巻き髪やヘアセットが苦手なお客様など、パーマをかけたい理由は様々です。

まず、カウンセリングの時に、何故パーマをかけたいのかを伺い、パーマのメリット、デメリットをお伝えし、その日にパーマをかけるか、もう一度、しっかりとカウンセリングさせていただきます。

パーマは、どうしても髪が傷んでしまうので、傷んでもパーマをかけたいお客様にしか、施術いたしません。もし、思っていたのと違う。と感じてしまうようでしたら、傷んで終わってしまわないように、きちんと説明させていただきたいからです。

次に、以前のパーマ履歴を伺います。
そして、パーマがかかりやすいか、かかりにくいかを伺い、かかりやすい方には【水パーマ】をオススメし、かかりにくい方には【デジタルパーマ】をご用意しております。

お客様がスタイリングしやすいパーマを提案させていただくため、どんなスタイルにしたいかをしっかりとカウンセリングし、スタイリングの仕方もアドバイスさせていただきます。

ひとりひとりに似合うスタイルやお手入れの簡単な髪型についてご相談ください♪

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > カット.カラー.パーマでエレガントヘア

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair