BLOGブログ

おすすめメニュー

人気のローライト&傷まないカラー

こんにちは(^^)

下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

アイルビーヘアでは、白髪染めでも綺麗なカラーに染まり、色持ちが良いとお客様に大変喜ばれております。

こちらのお客様はカット、カラー、ローライト、W炭酸ヘッドスパ、Aujuaトリートメントをさせていただき、とても綺麗になりました。






目次

白髪染めでも透明感のあるカラーはいかがですか

今回のメニューをご紹介させていただきます。

・カット...毛先を整えて、長かった前髪を口の長さに切って、内巻きや外巻きなど、どちらでも可愛くなる長さにして、軽くしました。

・カラー...根元を明るめの白髪染め、ベースの明るさを活かして3サファイアでローライトを入れて顔周りに動きが出て、落ち着いた雰囲気に。

・W炭酸ヘッドスパ...高濃度の炭酸泡が髪と頭皮に浸透し、毛穴の汚れを取り除き、頭皮もスッキリするので、痒くなりやすい方にもオススメで、その後に「オーセナムフォーミングマスク」の炭酸トリートメントでマッサージするコースです。

・Aujuaトリートメント...髪が硬くて広がりやすいお悩みのため、しっとりまとまりやすい、クエンチモイストの仕上がりです。

最後に前髪をワンカール、サイドとバックは上下2つに分けて、ミックス巻きで仕上げてスッキリ小顔にアレンジしてみました。

ファッショカラーでローライトも綺麗でオススメ

その後に、ご来店のこちらのお客様は、上のお写真を見て、こんな感じにしたいということで、カット、カラー、ローライト、Aujuaトリートメントをさせていただきました。

ブリーチをするか迷っていましたが、ブリーチをすると、色が早く落ちやすくなり、髪のダメージも気になるようになるので、今回はブリーチなしでも綺麗なカラーになって喜んでいただけました。

今回のメニューをご紹介させていただきます。

・カット...毛先を整え、動きが出やすいように軽くしました。

・カラー...5ヵ月ほど間が開いていたので、根元と中間と毛先で分けて染めました。最初に暗めのアッシュ系で根元を染めて、ローライトを入れ、最後に毛先からベースカラーを入れて中間にもカラーを入れています。

毛先は黄色く退色しているのと、中間は前回の色味が残っているので、数分の時間差で分けて染めているので、色持ちが良くなります。

・Aujuaトリートメント...クセ毛で広がりやすいお悩みのため、しっとりまとまりやすい、クエンチモイストと艶が出るイミュライズを混ぜてみました。

内側を内巻きにして、表面を外巻きで最後に表面を細い束で細かく巻いて可愛く仕上げてみました。



カット、パーマ、カラー、ヘアループ、Aujuaトリートメントのコースはこちら

こちらは、カット、パーマ、カラー、ヘアループ、Aujuaトリートメントをさせていただいたお客様のご紹介です。

・カット...毛先を整え、動きが出やすいように軽くしました。

・パーマ...かかりにくい髪質だったので、細かく巻いて、ふんわり柔らかい動きが出るようにしてみました。

・カラー...ピンクアッシュ系で暗くなりすぎないような色味にしてみました。

・Aujuaトリートメント...イミュライズとエクイアルでふんわりしやすいような質感にしてみました。

・ヘアループ...前髪が分かれやすいので、パーマをかけた上に最後にヘアループ300本を付けさせていただきました。

それぞれ、髪質の違いによって、カラーやトリートメントの調合を変えたりするので、色持ちや手触りの良さもお客様に実感していただいております。

アイルビーヘアのカラーのこだわり

アイルビーヘアのカラーのこだわり

髪と肌に優しいカラーを使用し、カラーをする前よりカラーをした後の方が手触りもツルツルになる不思議な質感の傷みにくいカラーです。

透明感のあるグレージュカラーやツヤが出て色持ちの良いピンク系カラーや白髪染めも豊富に取り揃えております。

お肌が弱い方は、カラー剤の刺激から守ってくれる「健康カラー」もご相談ください。

「健康カラー」は+1000yen税別で承ります。

アイルビーヘアは1対1のプライベートサロンのため、相談しにくいお悩みも何でもしやすいサロンです。

やりたい髪型のイメージが決まっていたら、お写真をご持参ください。

ハイライトやローライト、インナーカラーや3Dカラーも人気なので、是非ご相談ください。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 人気のローライト&傷まないカラー

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair