BLOGブログ

ヘアループ

自然に増毛できるボリュームアップエクステ『ヘアループ』

こんにちは(^^)
下北沢美容室アイルビーヘアのkaoriです♪

アイルビーヘアは相談しやすいプライベートサロンのため、髪の量が少いお悩みのお客様も多くいらっしやいます。

そんなお悩みには、自然に増毛できるボリュームアップエクステ『ヘアループ』がオススメです。

ヘアループは福岡県から発生され、2016年10月頃から下北沢の美容室で初めて導入されました。

今回はヘアループとは、どんなものか、ご紹介させていただきます。





目次

ヘアループの詳細と扱い方について

ヘアループにはEXLOOP(エクスループ)という最新の人工毛を使用しています。EXLOOPは従来のエクステなどの人工毛とは異なり、カラーリングやパーマを今まで通り楽しむことが出来ます。
カラーリングに関して、染毛剤及び脱色剤はEXLOOPには反応しないのと、パーマに関して、カラーと同様に薬剤による反応はなく、著しく破損することもございません。
このEXLOOPは熱により形状を記憶する性質がございますので、デジタルパーマやヘアアイロンによるカールを楽しむことができます。
※ヘアアイロンで玉止め部分を強く挟むと、EXLOOPが外れる可能性がございます。
一度取り付けたEXLOOPは取り外すことが出来ません。取り付けたEXLOOPは自然脱毛により1~2か月程度で抜け落ちます。
メンテナンスとしては、新たにつけ足すことで、より自然なスタイルを実現できます。

ブラッシング・コーミングの際は、目の細かいブラシやコーム(櫛)を使われると、結び目が引っ掛かりEXLOOPが取れてしまうことがございます。
目の大きなコームを根元から毛先に向けて、髪の流れに沿わせ、歯先が後になるように寝かせながらコーミングしてください。歯先が先になると、結び目が引っ掛かりやすくなりますのでご注意ください。

ヘアループとエクステとの違い

『ヘアループの特徴』
・地毛ではできないボリューム感、デザインが楽しめる
・前髪やトップや表面にも付けられて自然な仕上がりになる
・サイドや襟足などインナーカラーとしてオシャレを楽しめる
・ヘアループ自体が軽いので髪への負担は少ない
・シャンプーやカラーやパーマなどはヘアループを付けたまま施術できる

『エクステの特徴』
・短い髪に長さを出す
・トップや表面に付けられない(エクステは数百本の束を付けるので根元が見えないように内側に隠れるように付けるため)
・表面以外はどこでも付けられ、長さも選べる
・髪は毎日自然脱毛するのでエクステを付けた毛束が数本単位で抜け、抜けた髪もエクステを外すまで残り、汚く見えてしまう
・束のエクステを固定する際、髪に負担がかかる
・シャンプーがしにくいのと、カラーやパーマなどをする時は外さないといけない

ブローやアイロンでのヘアアレンジが苦手な方でも形状記憶のヘアループは洗った後に乾かすだけでふんわりします!

ヘアループのメリット、デメリット

ヘアループは「もっとこうしたい!」というお客様のご希望を叶えられるプラスαのヘアデザインで、こんなお客様にはオススメです。

・分け目が気なる方
・前髪の量が少なくボリュームが出ない方
・前髪などを短く切りすぎてしまった方
・トップがペタンコでボリュームが出ない方
・カラーしなくてもメッシュを楽しみたい方

デメリットとしては、ヘアループを付ける時や、ご自宅でケアする時に、引っ掛かった際に地毛から抜けることがあります。
根元から地毛1本1本に結び付けるため、結び目が気になるお客様にはお勧めいたしません。
ヘアループは体験してみないと分からないと思いますが、少しでも不安があるお客様は、不安を解消して「今よりもっと、素敵になりたい」とご希望される方にお勧めいたします。

カラーをしなくても黒髪でメッシュやポイントカラー、バレイヤージュのように楽カラーをしなくてもメッシュやポイントカラーのように楽しめます

カラーをしなくても黒髪のままでメッシュやポイントカラー、バレイヤージュのように楽しむことができるので、カラーをしようか迷っているお客様には髪が傷まなくてピッタリですよね!?

メッシュのように、ポイントカラーで見せたい場合は地毛の色やベースカラーとは違う色味のヘアループを付けます。

こちらのモデルさんの情報
・黒髪
・カラーするか迷っていた
・分け目が気になる
・前髪も増やしたい
・アイロンやヘアアレンジが自分で上手くできない
というお悩みがありましたが、そんなお悩みも大丈夫です!

【ヘアループ施術内容】
1.トップを横一列ではなく、放射線状に200本ダークブラウンを増やしました。
2.全体を見て、前からのバランスを見て足りないところにマットブラウン(外人風に見える明るめの色)300本とその間にダークブラウン100本を付け足しました。

最終的にダークブラウン300本とマットブラウン300本の合計600本のメッシュが細めにいい感じに入り、バレイヤージュ風なメッシュに仕上がりました。

100本 4,000yen
200本 6,000yen
300本 9,000yen
400本 10,000yen
500本 12,000yen
600本 13,000yen
700本 15,000yen それ以上は100本につき+2,000yen
料金はすべて税別です。

前髪の量が少ないお客様にもオススメなヘアループ

年齢に関係なく、前髪の量が少ないお客様にもオススメなヘアループで、印象がこんなに素敵に変わります。

トップに400本付けていて、前髪に200本の計600本の仕上がりです。

前髪だけにヘアループ200~300本付けるのは20~30分ほどで終わるので時間がないお客様にもお手軽なメニューなのでお気軽にご相談ください。

『ヘアループ』は髪の量が多い方でもオシャレを楽しみたい方にオススメ

『ヘアループ』は髪の量が多い方でもオシャレを楽しみたい方にオススメで、年齢を問わず様々なお悩みを改善できます。

例えば、短い前髪もヘアループ300~500本でこんなに自然に可愛くなれます。

定期的にヘアループを付け足すと、その時のヘアループの残り具合によって、本数を変えて程良い量をキープすることも可能です。

ヘアループで前髪が長くなって、とても喜んでいただけました(o^^o)

大人気のヘアループは様々なお悩みを改善できます!

円形脱毛症のお悩みには健康ヘッドスパとヘアループ

円形脱毛症でお悩みのお客様に健康ヘッドスパとヘアループ300本をさせていただきました。

普段は髪をハーフアップにしていて、結ぶと円形脱毛症のところは見えなくなるのですが、トップの隙間が気になるとのことで、初めてのヘアループを体験していただきました。

300本では満足できない量だとは思いますが、こう見ると、髪を下ろしても隠せるくらいになり、背術前よりは髪が増えて見えますよね。

今後ヘアループを付けたいお客様にも何本くらい付けたらいいのか、参考になるかと思いこちらのお写真を載せさせていただきました。

こんなお悩みを感じている方は是非ご相談ください。

・円形脱毛症の方
・髪にボリュームがない
・前髪やトップがペタンコになる
・前髪が薄くて分かれる
・分け目やつむじが気になる
・ウイッグを付けている方
・クセ毛で浮いてしまう前髪
・産毛でなかなか伸びない前髪
・切りすぎて短くなった前髪

などのお悩みをヘアループで改善しませんか?

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 自然に増毛できるボリュームアップエクステ『ヘアループ』

〒1155-0032 東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
© I'll b hair